ゴーゴー・キカイダー/ハカイダーの歌 [なつかしのヒーローヒロインヒット曲集] | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き


なつかしのヒーローヒロインヒット曲集は食玩全盛期(今もですけどね(;^_^A)にバンダイから発売されました。
各社で権利関係を色々と取り合って懐メロやら映画音楽やら出ていた中、さすがバンダイといいますか玩具に関係ありそうな特撮・アニメ作品を中心に主題歌を1曲づつ取り入れて売り出し、売り上げがよかったのか第3弾まで発売されておりました。
まぁ、どちらかと言えばアニメ寄りではありましたが特撮も少々というラインナップ。
その中でキカイダーは共に第3弾で発売でした。
(最近載せてる“匠魂”でキカイダー系が多かったんでついでに載せてみました^^)
基本は主題歌ですが、キカイダー01はエンディングの“ハカイダーの歌”の方が収録。(理由は不明)
何気にシークレット扱いです…価値解かりませんけど(^▽^;)
当時のジャケット絵にレコードをイメージしたデザインの8cmCD。
裏は歌詞、中書きはキャスト・あらすじ・一言解説と凝った仕様の商品でした。

究極オーバー-CDキカイ02究極オーバー-CDキカイ03

キカイダーの歌は秀夕木さん(個人的一押しSongはスパイダーマン)、ハカイダーの歌は兄貴こと水木一郎さんが歌っています。どっちも渋く“いぶし銀”という感じの曲です(*^▽^*)
キカイダーはタイムリーで見れていた作品ではない為、wiki情報ですが“8時だよ!全員集合”の裏で健闘したなかなかの人気番組。さまぁ~ずのバラエティでハワイでは物凄い視聴率で歌はみんな歌える…とか言うのを見た記憶もあります。
さすがは世界の石森先生といったところでしょうかニコニコ

CDCDCD

因みに食玩の為、複数購入しましてダブりもいくつかありましたが(コンプはできなかったです(-。-;)知人にあげたところ、懐かしがって喜んでくれたので(あらいぐまラスカルとか(;^_^A)ダブりもそんなに悲しくなかった気がします。
アニソン/特撮ソングはみんなの心の故郷なのかもですね^^
(まぁ、興味0の場合もありますから一概には言えませんが(;^_^A)