ロボット刑事 [HGシリーズ 東映ヒーロー列伝3] | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

究極オーバー-ロボ刑事01
HGシリーズ 東映ヒーロー列伝3よりロボット刑事K。
キカイダーとかなり似た顔を持つヒーローです。
これは以前、フォーゼのHGを回した際に、遊びで一緒に載せたキョーダインと同じシリーズ。
(他にはバロムワンとか東映ヒーローがラインアップ)
キョーダインを購入した店で一緒に購入したものです。(¥150でした)


究極オーバー-ロボ刑事02
キョーダインと違って、手を差し替えるとかのギミックがない為、内容的には余り面白くありませんが服のシワとか造型は結構よく出来ています。
塗装がペタッと略した感じなので雰囲気は特撮より漫画版に近い感じもしますね。

(服のボタンとかもうちょっと塗り分けてもらえてればよかったな)

$究極オーバー-本ロボ刑事
ロボット刑事の漫画は読んだ事がありまして終わり方がかなり急展開…この後どうなっちゃうんだろうとKの事が心配になる結末でした。(事件はかなり強引に解決するんですけどね(;^_^A)
最近のアニメとかは終わってからも普通に漫画で連載始まる事多いですが、当時は放送と共に漫画も終わりで駆け足だったのかもしれませんね。
(いや、きちんと調べたわけじゃないんですけど(;^_^A)