キカイダー00 [匠魂] | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

$究極オーバー-匠魂41匠魂Vol.5…結局キャラクター的にはコンプリートしてしまいました。
当時、購入店で何故か減りが少なく箱が残ったままだったので、ダブり回避できると甘く考えたわけなのですが結果、折角のキカイダー00も単色Verを引く始末汗
そうそううまくは行きません(^▽^;)
…これに懲りて以降の匠魂は購入を中止したので、シリーズ的に集められたのはここまでです。
(やっぱりね、凹むんですよ高い物ハズレちゃうと汗
とは言え、カラーリング以外の造型は中々に細かく、単色用のクリアパーツも使ってあったりと何気に侮れない作りとなっています。

(だから尚更ハズレてガッカリ汗
【発売日】2005年03月 【価格】¥525


$究極オーバー-匠魂40$究極オーバー-匠魂39
顔はしっかり分かるんですが色のせいでコレジャナイ杉ですよね。アンタ誰レベル汗
(超辛口…でもこれは仕方ないですよね)
キカイダーはあの / がたまらない魅力だったので本当にハズレ引いちゃったと感じました。
いくらなんでもこれにGo出したメーカーと色設定した人間は何も分かってない気がします(`×´)


究極オーバー-匠魂38
キカイダー00は原作本のみの登場だそうで、特撮には出ておりません。
という事はアニメキャラの部類になるのかな!?
(THE ANIMATIONでは009でお馴染み井上和彦さん(*^▽^*)
原作のは悲しくて少しエグイです。石森先生のヒーローって大体そうなんだけど、00は一番待遇悪いかも(;^_^A
(兄弟の中で一番強い感じの設定でしたがそういう見せ場は余りなかった気が…)
まぁ、キカイダーがピノキオのオマージュだったと分かった瞬間、「発想がパねぇな(ノ´▽`)ノ(なぜかチャラオ風汗」と改めて石森先生を尊敬したわけなんですがo(^▽^)o


究極オーバー-匠魂37
結局Vol.5は白黒のカラーしか入手できなかったという( ̄_ ̄ i)