【実家を整理する】処分業者決定そして作業開始 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

次の日の朝、仏壇を引き取りに

岡さんが来てくれて無事に引き渡し完了

 

約束の時間にB社の佐藤(仮)さん登場

前日のA社の田中さんと同様にひと通り見て

金額を算出してくれた。

ちょっと申し訳なさそうに

「分別があるので…大体1☆万くらいで…」

オットと目があった。頷いてる(笑)

ココで決める?

佐藤さんが続けて

「今日持ち帰れるなら、もう少し何とか…」

ちょっと待ってもらって、オットとひそひそ話

『もう、決めちゃう?金額交渉する?』

オットが佐藤さんに「どれくらいなら行ける?」

『えっと…税別で○○円くらいなら…』

「(消費税)込みで○○円は?」と私ウインク

つい余計な一言を言ってしまった(笑)

佐藤さん『あ、それでいいです』

「じゃ、お願いします。」即決
 
作業開始~音譜
どこからともなく別のトラックがやって来た
4トン車2台に作業員さん全部で5名

近くで見てると邪魔になるので日陰で待機
「何時くらいに終わります?」って聞いたら
『14時には終わると思います』…早っ
 
予定よりかなり順調に諸々完了してる
いいことだわクラッカー
 
============
 
実は…昨日の午後からA社の田中さんが
オットへ何度か連絡して来て
「値下げするので是非A社で…」って事らしい
この日の朝も「どうですか?」って
昨日より10万円超の値引金額を提示された
最初から言ってくれれば…ね。
オットはやんわりとお断りしてた。
すご~く残念そうな声だったらしい。
商売下手だよ…
いつもの方法なのかも知れないが
残念ながら私たちには通じなかった
私たち、一発勝負が好きなの(笑)