【実家を整理する】約6年ぶりの帰省 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

オットはシヅ子さんを迎えに行って以来の帰省

私は6年以上ぶりの帰省

いや、もっとか?

シヅ子さんが亡くなった今、帰省と呼べるのか?

 

久しぶりに車で高速道路を都城方面へ

深夜割引を使うから出発は24:00頃

1番最初の休憩場所は恒例の広川SA

 
 
早朝の宮原SAでコーヒータイム
昔ならラーメン食べてた?(笑)
 
霧島SAで少し仮眠
久しぶりに霧島連山を見た
涼しくて気持ちよかった
 

 

都城インターで降りて一般道を通るコース

のはずだったんだけど…

都城の市街地が記憶とは変わってた

都城→志布志への高速道路が完成しつつある

ほとんど完成しているのでは?と思うくらいだ

オットと「え?え?」ってネット検索すると

まさかの無料で通れる。一般道扱い

大幅な時間短縮、体力温存、良い事尽くし

ありがとう~って感じ

いつもは1時間~1時間半くらい掛かるけど

この道路のおかげで1時間程で到着

何が楽かって…信号がないのよ~

平坦な道路、すなわちノンストレス(笑)

 

これなら今日1日ゆっくり

役所関係とか銀行関係の喪失手続きができる

頑張るぞ~