【お母さん、心臓悪いって何?】お盆の準備 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

2週間後、シー姉さん宅から帰って来た母

口ぶりは『すっかり元気』って言うけど

足取りがすっかり衰えている

 

近くのスーパーに買い物に行って

レジに並んでいる私を

カートを杖代わりにして待っていたら

突然、ふっと後退りしそうになった

(コケる!!って一瞬マジで焦った)

 

「お母さんッ」って慌てて手を掴んだら

母も踏ん張ったみたいで間一髪セーフだった

 

「転ぶかと思ったわ」

『ちょっと危なかったわね』って…

ちょっと…ってかなりヤバかったよ

 

「まだ本調子じゃないから気を付けてね」

(転んだら私がみんなから怒られるのに…)

 

他に行きたいところがあったみたいだけど

『今日は止めとくわ』って

自分でも危険だと判断したのかも知れない

とても賢明ですな(笑)

 

お盆の中日の診察まで安静にしておいてと

釘を刺しておいたけど…

状況がわかってんのかなぁ

 

さてと、お盆の準備してお父さんたちをお迎えしよう