【お母さん、心臓悪いって何?】退院後の初回の診察 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

予定通りにお盆の中日に退院後初めての診察日

「レストランでモーニング」を誘い文句に

早朝からオットを連れ出し

母の車椅子を押す係をやってもらった

さすがに3人いるとかなりスムーズ

母を連れて移動しなくてよい

お盆と言うのに診察予約者は約3,000人

「ホントにすごいね」とオット

 

血液検査にレントゲン検査に心電図

まずは血液検査に並ぶ

名前呼ばれるまでにおよそ30分

レントゲン検査はあまり待たず

今回は心電図が血液検査なみの待ち時間

 

検査結果がすべて出るまでは自由時間

ココでお約束の「モーニング」

パンケーキでわかっちゃうよ

ロイヤルホスト合格

 

 
普段はこんなことできないけど
別注文でパンケーキをシェア
3人で食べるとできるよね
なんて贅沢~音譜
 
============
 
さて、肝心の診察結果だけど…
『まったく問題なし』とのこと
順調だね~とお墨付きまでもらった
 
んで、いよいよ最終段階
『無症候性心筋虚血』の治療
2~3日の入院で大丈夫とのこと
ただね~またまたカテーテル治療なんだって
聞いた母の顔が曇る…(苦笑)
カテーテルっていう言葉にアレルギーがスゴイ
 
吉本医師は『大丈夫、大丈夫』って
できるだけ心配しないように言ってくれて
母も「頑張ります」って諦めてた汗
9月4日に入院して5日に手術
んで、9月7日に退院と言う事になった
 
またまた約2週間先
体調を整えて臨戦態勢だぞ…お母さん