【お母さん、心臓悪いって何?】術後の経過から退院まで | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

母の望みが聞いたのか

父が迎えに来ることもなく…(笑)

術後はすこぶる良い状態だったらしい

 

吉本医師と面談した弟曰く

 60~70%改善されれば…って事だったけど

 逆流も改善されて先生もビックリらしいよ

って…マジか?

 

いつ退院しても問題ないそうだ

ただ、家に帰っても日中は『おひとり様』な母

できれば転院して少しリハビリしてほしいのもホンネ

 

弟も同じ考えだったらしく

「転院してリハビリなどは…?」と聞いたら

『それは必要ないと思いますよ』とあっさり却下

当初の予定通り8月初旬の退院となった

退院後の診察日は約2週間後に決定

あとは、『無症候性心筋虚血』の治療を残すのみ

次回の診察日までにスケジュール調整をしてくれるとの事

あまりにも順調すぎて、落とし穴がある様な気さえしてる

母は根っから元気なのか?

はたまた、強運の持ち主なのか?

 

無事に1段階クリアできてホントに良かった