【お母さん…心臓悪いって何?】検査入院確定 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

薬で様子を見ることになってから

2週間後…もう一度かかりつけ医へ

実は、この日はシヅ子さんがご逝去した次の日

打合せその他諸々で全く時間が取れず…

今回はケーちゃんに付き添いをお願いした

オーマイガー!

診断結果は薬の効果がほとんどない状態

大きな病院で再検査を…と紹介状をもらったらしい

その場で予約を取ってもらって翌週の月曜日に

循環器内科を受診することになった

先生や、看護師さんに何度も

『息苦しくない?』と聞かれても

「いいえ、全く」と答える母

ホントに自覚症状ってないのかしら?

 

============

 

運よく、受診日の月曜日は弟がお休みの日

ココでも私は付き添えず…今回は叔母に頼んだ

身体が二つあればいいのに~えーん

 

心臓弁膜症らしいが詳しい検査が必要…との事

次の日に入院することになった

母は入院と聞いて『大ごと』と自覚した様だ

『お母さん、ホントにどうもないとよ…あせる

 

そうでしょうね~

自覚症状があればもっと早くわかったと思うよ。

何回も言うけどさぁ~

心臓だもん止まったら終わりだよ泣