世紀末ちがい | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

一昨日の車内の出来事


オット「今さぁ、いきなり『シグネイチャー』って言葉が浮かんだんよ~。」

私「何?『シグネイチャー』って」

オ「世紀末の~」

私「聖飢魔IIは全然聞いた事ないんだよね。」

オ「…?」

私「蝋人形の館ならわかるけど…。」

オ「英語なんやけど」

私「あびっくりsignatureね~💦

        あ~わかった。それは署名だよ」

オ「署名か~」

私「何で世紀末って?」

オ「パッと浮かんだんよ。

         でも、聖飢魔IIはないわ(笑)」


すさまじい勘違いだった。


そもそも、「せいきまつ」とか

いきなり言い出すからいかんのだわ。


車の中で大笑いしましたとさ🎵


おしまい爆笑