ご家族の希望 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

シヅ子さんの入院にあたって

9月まで入院していた病院に

入院させてほしいと

病院内の「地域連携室」のKさんに伝えた。

Kさんは前回の入院の時も

担当だったこともあり

シヅ子さんのことも覚えていたので

話がとてもスムーズに行った。

 

現在の状況を説明して

Y医師(主治医)から入院を

勧められた事など話した。

入院の時期も含めて、

改めて連絡してくれる事になった。

 

最後にKさんが

「ご家族の希望はできるだけ早く

 と言うことですね。」と

言われた時に、

ちょっと『…真顔…』こんな感じになった。

『厄介者祓い』みたいに

思われたのかなって

何とも言えない気持ちになった。

 

病院に入れることは私の中で

『後ろめたい気持ち』なのかもしれない。

 

ご家族の希望ね~

「一人でお留守番ができて、きちんと寝てくれる」

これだけでいいんだけどなぁ~あせる

今のシヅ子さんが一番できない事なんだよね汗