オフタイム | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

昨日、帰宅後シヅ子さんの部屋に

直行したオットが
「今日は調子いいよ。
   顔が前向いとったよ」と教えてくれた。
このところの不調を思うと私もうれしい合格
 
夕飯が済ませ、骨粗鬆症の注射をしに
シヅ子さんの部屋へDASH!
 
扉を開けると
四つん這いのシヅ子さんが床にびっくり
ついでに半泣き状態。
(調子いいって言ったじゃない~汗)
それから、約1時間
起き上がらせて、寝る準備して
「幻覚にいじわるされて動けない」と泣く
シヅ子さんをなだめて一苦労
オムタイムのことをすっかり忘れてた。
「○○くん(オット)には言わんどって~えーん」って
泣いて頼まれたら、嫌とは言えない。
 
抱きかかえて起こすのは重たいんだよォ~
「今日は言わないけど、次は言うかも…」