決められない人と決めすぎる人 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

シヅ子さんは基本的に
自分では決められない人。
「わからん…。どうしたらいいの?」とか
「お前たちで決めて…。」とか
悪い言い方をすれば他人任せ。
んで、上手くいかないと
「お前たちが言ったから…」となる。
今回、入院するかしないかも決められない。
でも顔はすごい嫌そう。
自分の事なんだけどね。

方や実母はなんでもひとりで
さっさと決めちゃう人。
いつも全く相談なし❗
足の静脈瘤の手術も
突然「私、手術するからね~」って感じ
同居の弟も寝耳に水ガーン
私がシヅ子さんと同居してからは
特にひどくなって来た。

足して2で割ればちょうどいいのにショボーン
ホントに上手くいかないものだわ。

あ、父は二人の間かなぁ⁉
若干、決められない人っぽい。