シャトー ラグランジュ 1993(ポムロール) | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

家族のお祝いイベントで開けました。

ポムロールのシャトー・ラグランジュです。

 

こんなエチケットです。 2003年頃から

5~6種類のヴィンテージを飲みました。

 

あのサントリーが所有している

サン・ジュリアンの物ではないです。

 

 

 

 

 

 

93年は想い出のビンテージなので

何本かありましたが最後の一本です。

 


 

 

 

 

 

 

有名なペトリュスの近くらしいです。

90%以上メルローで色も味わいもかなり濃厚です。

 

しかし、熟成がそうさせるのか味わいに

深み柔らか味があってまるで高級チョコレート。

 

久しぶりに家内もお替り連呼でした。