神の雫・最終章がスタート | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

あのワイン漫画「神の雫」が終わってもう1年以上経つ
だろうな。ワインの事は実は詳しくもないけど、夢中で読んで

実に面白かった。12番目の使途の件では、結局、主人公の雫と
ライバルの一青は引き分けに終わった。何となく消化不良みたいに

感じたが、遂にその続きがこの漫画「マリアージュ」に引き継がれて
新たな対決が始まる。どんな展開か、楽しみだ。









作;亜樹 直
画;オキモト・シュウ

良い画と物語、楽しみだ。
この漫画集は、私がコレクションして集めている訳ではない。

長男夫婦がず~っと集めていて、彼らが読み終わると
我が家に届けてくれる。前作からそれは続いている。
















早速、第一巻ではライバルのチェーンレストラン店との闘い、
そこに従業員と経営者の娘の恋。メロドラマのエキスは一杯だ。

この辺りはオペラのストーリーを彷彿させる(笑い)
好きなお酒の話とラブストーリー、そして何より画が素晴らしい。

シャープでおしゃれな物語と画のタッチは田舎者おやじも参る。
このストーリーの作者のワインに対する知識は相当だと思う。

この物語に出てくるワインをイチイチ
買おうとまでは思わないが極めた人の話には興味がある。

今日もデイリーなワインを飲みながら
昨今の我が家、周りの人々、日本の様子、

そんな事を思い、妄想して飲んでいる。