最近のラウンド・・・ | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

最近のラウンド報告

ショット・・・少しだが良くなって、OBとかは少ない?
夕方の練習成果が出て来たと言う所かな?

今は週に2回~3回は近所の打ち放し練習場に行っている。
果たして現場では如何だろう。












この日も出足のティーショットも先ず先ず、セカンドはイマイチだったが
ロングの三打目が決まってバーディチャンス?と言うほどでもないけど

8メートル程のパット。右に落ちるラインだったのでかなり左を狙うが
それ以上に右に落ちて凡そ1mのパーパット。見事に外れて悔しいボギー


他のシングル軍団も全員外してオールボギー。何だかこの日はおかしかった
日曜日のクラブ選手権の為に早いグリーンが準備されている

トップアマ連中はこんな中で試合をしているのだ。全く厳しい設定だ
この日のショットは決して悪くなかった。最初のハーフはボギーが6つ

6つとも3パットでした。なんとも情けないゴルフに落ち込んでしまった
今月は取引先のゴルフがあるのに、何だか心配になった

何時もは北アルプスが見える景色なのだが雪を被ったような雲が
青空に映えていた。結果、42+43だった。残念・残念。

同伴者全員70台。











悔しくて練習は欠かさずにしている。

後日、何時ものメンバーから誘われた。
後輩だが最近調子の宜しい若者も一人入ると言う。

どうなるか?エイ侭よ!と頑張ると練習の成果だろうか、インスタートで
前半は40回と先ず先ずのスコアーだった。他のメンバーはどうしたか

何時もなら30台は軽く出してくるのに、飛ばし屋で違うメンバーが
入ってメチャメチャになっている。初めて見る熟達者のスコアーだった

私はマイペース、後半はしぶとく粘るとバーディーが2個来て
何と37点。近年に無いスコアーが出た。よっしゃぁ~!!又頑張るぞぉ





後日、調子こいてヨシ今日も・・・、とスタート。
恥ずかしいスコアーになってしまった。

OBが出て、何とロングで9点叩いてしまった。
結果として42+43=85点。やはり私の今の力はこんなものか。

次の週は仕事先のコンペ。何時もの仲間が良いゴルフをしていたのを
横目にホームコースで44+43=87、ドンドン悪くなっていく・・・。

ところがマタマタ後日、朝、急にK夫婦からのお誘い。
仕事もソコソコに出かけると良いスコアーだ。

あ~あ、今年もこうやって過ぎてゆくのだろうか?
おっと、仕事が溜まった。今日は一人残業か?