2023/07/21 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当いたします、2年草野光希です。

よろしくお願いいたします。


今週からテスト週間になり今週は2日に1回テストがある感じになっていました。正直カンカレも近く、今はテスト週間、結構大変です。そんなテストも後一つになり、レポートは、、、考えると頭が痛くなるくらい残っていますが、なぜか1年前の自分より余裕はあります。多分1年間の修行の成果が出ているのとおそらく大学での練習、学校生活に慣れたからだと思います。慣れって怖いです。


前置きはここまでにして、今日の練習風景に移ります。


今日は朝はstrokeチーム、Middleチームどちらもエンデュランスで身体を大きくしっかり動かして。

午後はどちらもメインとなりました。

strokeチームは100と50のdiveで Middleチームは50のゴールセットを行いました。


大事な試合が近づいてきているためとても良い雰囲気で速いタイムで来られてた人も多くいました。


これは右が4年川端さん、左が1年仮屋です。

2人とも朝ら前のダイナミック運動の最後の種目である歩行腕立てに入っています。



これは、男子寮の様子です。おそらくM野K介だと思います。彼はとても多彩な趣味を持っていますが、、、何をしているのかはわかりません。


今日でカンカレは11日前、インカレは42日前になります。前年度は最後の最後でベストが出ていい感じに終われましたが、今年度に関してはまだベストを出せたのはたった一回です。正直もっと出したいです。大学生に入って高校生の時みたくぽんぽんベストが出ることは無くなりました。ですが後46日後には大好きな部屋パパの陸椰さんもいなくなってしまうし、2年目のインカレは終わってしまいます。とても寂しいです。

まだ2年生ですがこれで大学生活の半分が終わってしまうと考えると時間の速さに驚かされます。

なので、この2年目のカンカレ、インカレは去年の失敗を踏まえて2年生としての覚悟を持って行きます。


本日のブログは以上になります。

最後までご拝読いただきありがとうございます。

失礼いたします。