2023/07/20 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!



こんばんは。

本日のブログを担当致します、2年坊岡優眞です。

よろしくお願い致します。




先日、逗子海水浴場に行ってきました🏝

快晴で海日和な天気でとても暑かったですが、海はとても気持ちよかったです!

日焼け止めを塗らずに行ったので焼けたところがヒリヒリしてとても痛かったです、

次からは必ず日焼け止めを塗りたいと思います😔




さて、本日の練習です。

ミドルチームの上級生は午前午後、その他の選手は午後のみの練習でした!

ミドルチームがキックとプル、ストロークチームが200のサークルが短くなっていく練習をしました。









ミドルチームのDIVEの様子です。

このDIVEは自分でタイムを宣言してから行いました。

この練習は最近ほぼ毎週やっていて何ストロークでこのくらいの力なら何秒だなと分かるようになってきました。ストローク数を減らしてタイムが上がれば良いのですがそれがなかなか難しいものでとても苦戦しています。



関カレまで2週間を切りました。

関カレはリレー種目もあるので、とても楽しみにしています!リレーは関カレやインカレでしか出れる機会がないのでとても残念です。リレー種目はチームにとって大きなターニングポイントにもなる種目だと思っています。リレーはなんといっても引き継ぎが大事です。引き継ぎで詰められるところを詰めれば自分のタイムも上がり、全体としてのタイムも上がります。チーム力を見せる場にもなるので責任を持ってしっかり次の泳者に繋げたいと思います!




📍逗子海岸



本日のブログは以上となります。

ご拝読頂きありがとうございました。

失礼します。