2023/05/09 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日ブログを担当させていただきます。

2年の草野光希です。よろしくお願いします!


つい最近までゴールデンウィークの強化期間でした。授業が始まったのが最近なのにもうゴールデンウィークも終わってしまったのかと驚きもありつつ、インカレまでもうちょっとで100日を切ると思うと時間の流れの速さを感じている今日この頃です。

ゴールデンウィークの強化期間は4月から始まった授業がいきなりなくなるので、水泳だけに集中できます。ですが私は毎回、ゴールデンウィークは最初の方は元気なのですが、だんだん疲労感が重くなっていき最後の方は思うように身体を動かせなくなってしまいます。今回は9日間あったため、1日目より次の日と疲労が溜まっても気持ちは切らさないようにしていましたが、やはり日に日に身体がしんどくなっていきました。ですが今回のゴールデンウィークは周りを見ると声を出して練習を引っ張っている人や、びっくりするようなタイムで来る人もいました。

自分も負けられないと思い、身体はカツカツでしたがゴールデンウィークを乗り切ることができました。


前置きが長くなってしまいました。

それでは本日の練習風景に移ります。


午前中はstrokeチームはkickpullを行った後にzoomで泳ぎを整えて最後はfin diveを行いました。

Middleチームはエンデュランスでした。

午後は両チームmain練習でstrokeチームはレース用水着を履いて、3パターンで自分でmainを決めました。

Middleチームは

100のmainを行いました。











ゴールンウィーク強化練後に弟から連絡がありました。僕には4月に僕と同じ高校に入学した弟がいます。その弟からゴールデンウィーク最終日に高校でタイムトライアルがあったらしく、2秒ベストが出たと報告してきてくれました。その時に、場所は違えど頑張っているんだなと改めて実感しました。僕も負けてられないと素直に思ったので再来週にある夢カップで僕もしっかりベストを出して行きます。


本日のブログは以上になります。

ご拝読いただきありがとうございました。