3月31日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当致します、2年山本葉月です。

連日の雨も止み、春の温かさを感じられる季節となりました🌷🌸



選手権もだんだんと近づくにつれ、練習の内容、日程も各自となり、緊張感が高まります。


私はレースが不安はありますが楽しみでもあります。

1週間前まで不安要素しかなく、自分に自信が持てませんでしたが、同期と色んな話をして励まされ、自信に変えることができました。

人に話すということはやはり大切だと学びました。

1人で考えることはもちろん大切ですが、抱え込みすぎると辛くなるだけで解決は全くできません。

少しでも話すことで気持ちを理解してくれ、自分とは違う意見も聞けるので、解決に繋がるかは分かりませんが、皆で共有することは大切だと思いました。

このことで、仲間の偉大さを更に知ることができました。


また、私は動物の動画をみることにハマっています🐶🐾

犬や猫はもちろん、最近は爬虫類であるトカゲやヘビの脱皮動画にもハマってしまい、ひたすら見続けています😂

今日の帰り道、3年生でキャプテンでもある小林さんと意気投合してしまいとても楽しかったです😚😚

動物動画をみると心が浄化された気持ちになるので少しストレスや気分転換したい方におすすめです🧐🧐



長くなってしまいましたが、今日の練習です。





未突破組はブロークンのメインをしました。

タイムの良い悪いは個人でありましたが、良い雰囲気でできていたと思います。

突破組はメインも別々でそれぞれのやるべき事を一生懸命取り組んでいました。

その中でも仲間がダイブをしている時は応援をするなど、良かった点が多かったと思います。


また、今日で新入生が全員揃ったということで男子寮、女子寮共に賑やかになりました😉

女子寮は寮食がなかったため、全員でご飯を食べに行きました😋🍴


明日から新チーム全員での活動となるのでとても楽しみです。



本日は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼します。