3/8 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

本日ブログを担当させていただく、3年の永島直樹です。よろしくお願いします!


3月に入りだんだんと暖かくなってきました。外でトレーニングする際も短パンでもいい季節になりました。この季節の嫌なところとしては、花粉です。

僕は花粉症なので鼻水とくしゃみが止まらなくなります🤧ですが、春は好きなので花粉症は我慢したいと思います。


早速ですが、本日の練習です。


本日は、水曜日なのでスイム後にウエイトという流れでした。

ストロークチームは、スプリント系の練習と、エンデュランスの練習でした。ミドルチームも同じような内容の練習でした。


こちらの写真は誰でしょう?

サイドキックの練習を見ていますね!


正解は、3年の森と2年の高安でした👍


チーム内で泳ぎだったりを教えあったりとてもいいことだと思います。このまま継続行ってほしいです!




本日のウエイトは、パワー系を意識したウエイトでした。少ない回数で負荷をかけていきました。みんなかなり重さを上げてやっていて、意識の高いウエイトでした。1年生もかなりの重さを上げたようで、すでに筋肉痛とのことです💪



今週に入ってから、新入生2人がチームに合流しました!これからも続々と新入生がチームに合流すると思うので、在校生はしっかりと先輩としての自覚を持って行動や指導をしてほしいなと思います。また、人に教えることによってもう一度自分も考えて、意識をするきっかけになるので、積極的にそういうことをやっていってほしいと思います。



本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました!