2/6 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日ブログを担当させて頂く3年の永島直樹です。

よろしくお願いします。


年が明けてからあっという間に2月になったなと感じる今日この頃です。4月になれば、新入生も入ってきて、最高学年になります。かっこいい最高学年でありたいですね😬


早速ですが本日の練習です。

昨日、一昨日と伊豆駿河湾選手権が行われていたため、出場していない組のみの練習でした。

朝がミドルが400のエンデュランスからハード、ストロークが200のエンデュランスでした。オフ明けでしたが、朝からバイクやドライなどをしっかりとしたため、身体を動かせていました。

午後は、ミドル、ストロークともにkickとpull中心の練習でした。人数が少ないので、いつもより集中して練習を行えていました。


試合組はオフなので、ゆっくりできたと思います。

各々オフを満喫していました😚

ケアに行ったり、遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりと楽しんでいました。


こちらは、2年高橋が行った近くのラーメン屋です。とっても美味しいですが、ニンニクが大量に入っているためニンニク臭がすごいです🧄

オフの日の特権ですね!



こちらは、特に写真がなかったため、部屋に写真を撮りに行った2年の高安です。お風呂上がりのドライヤーの様子です。
特にこの写真に意味はありません😏

伊豆駿河湾選手権の結果としては、ベストが4人、新たに選手権突破が2人でした。おめでとうございます🎉
ベストが出た人、結果が悪かった人それぞれいると思います。しっかりレース映像などを見返して、今後の成長の糧として欲しいです。1年生は、特に悩んでいる人が多いと思います。ですが、まだ1年生です。焦る気持ちもとてもわかりますが、下手に焦る必要はありません。僕自身ベストが出たのは2年の7月でした。高校から一気に環境が変わり、1年目からベストを出すのは難しいです。だんだんとなれ始め、コツコツと真面目に頑張るとこによって必ずいい結果に繋がると思います!今練習が良くても、結果が出るのは3ヶ月後とも言います。みんなで頑張りましょう💪長々と書いてしまいましたが、少しでも参考にしてもらえればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!
失礼します。