2月3日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。3年の森一爽です。


2/3 今日は節分ですね!👹🫘

今年の恵方巻きは南南東でした!私もコンビニの恵方巻きを買っていただきました。


突然ですが、皆さん恵方巻きの恵方って何か知ってますか?

恵方巻きの恵方とは、歳徳神というその年の金運や幸せを司る神様のことだそうです。

毎年場所が変わり、それが今年は南南東なんだそうです。

昔はその方角に向かって色々な事を行うと良いとされていて、初詣や、初めてのことを行うときは、その時の恵方に向かって行っていたそうです。


まだ恵方巻きを食べていない人は是非食べて一年の幸せを手に入れましょう!!



話は変わりまして、

本日昼頃、伊豆駿河湾選手権に出場するため、東洋を出発しました!




今回、私自身、東洋に入ってから初めてのバス移動でした。

電車や新幹線と違い、チームで遠征という感じが強く、いつもよりワクワク感がありました!


本日の🗻は残念ながら曇っており、見ることができませんでした。

明日以降に期待です!



それでは本日の練習です。


伊豆駿河湾組は、会場での前日アップを各自行いました!



東洋組は朝、夕の2回練で、午後は100のメインを行いました!





田垣先生の渾身の応援!!📣

東洋組も気合いの入った練習を行いました!!



高校時代からお世話になった富士水泳場は、私にとって今回の試合が水泳人生最後になると思います。このプールは私史上1番景色が良いプールで、お気に入りです。


この写真は2019年の2月3日撮影です。


今回のような遠征も、あと何回あるだろうかと考えたりもします。

一回一回を大切に、まずは7か月ぶりのベスト更新を狙っていきます。



以上になります。

ありがとうございました。