1/8 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

本日ブログを担当させていただく、3年の永島直樹です。よろしくお願いします。


年が明け、2023年になりました!

年末年始にいいオフを過ごした人が多いと思います。私は、祖父母の家に行きました。久しぶりに行ったこともあって、美味しいご飯をたくさん食べれました。

幸せな年末年始を過ごすことができました😚


早速ですが、本日の練習です。

本日は、午前中はミドルとストロークが同じで、午後は、どちらもメイン練習でした。

ミドルは、100×20のストレート、ストロークは、100×4でdiveの練習でした。

強化期間ということもあり、昨日から2日続けてのメイン練習だったのですが、皆気合いを入れて頑張っていました!どちらもタフな練習だったのですが、積極的に取り組めていたと思います。







1番下の写真は、1年の川崎です。僕の部屋っ子です😬

なんと珍しいことに寝る時にお経を聞いて寝ています。寝ると快眠になるそうで、最近練習の調子がいいのもそのおかげでかもしれません🫢


朝練の際に、水中映像をとりました。普段あまり見ることのないものだったので、自分がどのようなストロークで泳いでいるのかなど勉強になりました。まだまだ改善点もあるので、直していきたいと思います!



2023年になりあと約8ヶ月で引退となりました。ここにきてラストイヤーという実感が湧いてきました。1月にkkカップがあり、4月に選手権、インカレが来てあっという間に水泳人生が終わる気がします。最後のインカレまで、悔いの残らないようにあと8ヶ月全力で頑張っていきたいです!



本日はこの辺で失礼します。

最後までお読みいただきありがとうございました!


〜到達〜