2022/12/26 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させて頂く1年草野光希です。よろしくお願い致します。



昨日、今年もクリスマスが終わり残すところの今年のイベントは年越ぐらいになってしまいました。今年が終わる事に寂しさを感じつつも次の年が始まる事に少しワクワクしています。


それでは今日のの練習風景に移ります。



これはメイン前のアップの様子です。

みんな細かいドルフィンを意識して出来ていました。



これはメイン練習後の1年坊岡と3年の小林さんです。


今日はメイン練習でした。全員で同じ50×40本のFrのメニューをやりました。とてもヘトヘトです、、、



そして今日は田垣先生の誕生日でした。

いつもお世話になっております。

本当に誕生日おめでとうございます!


今日は小グループで今年、自分を漢字一文字で表すならと話しました。

私の今年の漢字は「難」です。

3月高校最後のジュニアオリンピックではとても最高な結果で高校生活を終えれて、その時の私はこのままベストを出し続けて大学でもどんどんタイムを出せるのだろうなと思っていました。ですが大学に入るとベストを出せたのはたった一回。

初めての大学での授業や、初めての学校前の朝練習。それをこなす事が精一杯で1日1日ヘトヘトでした。環境の変化に慣れることが難しいなと毎日のように感じていたので今年の1文字は「難」にしました。

ですが大変だった授業も今日、今年最後の授業を無事終えることが出来ました。

とても嬉しいですが冬休み後には期末テストが待っているので余り気を抜きすぎないようにしようと思います。


ということで学校も終えることが出来たのであと今年残された冬の強化期間も少しになりました。水泳だけに集中して悔いの無いように今年を終えようと思います。


ご拝読ありがとうございました。

この辺で失礼致します。