12/13 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日ブログを担当する3年の森一爽です。よろしくお願いします!


先週末に開催された、ウインターカップをもって東洋大学水泳部の今年度の試合は全て終了となりました!


今年一年、いろんなことがありました。

私個人の感想としては、夏の一時期しかタイムを出すことができず、悔しい一年になりました。


ここからは来年に向け、強化期間になります。

私は3年なので、これが人生最後の冬の強化になります。

悔いの残らないように、1日1日を充実させていきたいと思います!


それでは本日の練習報告です。


朝はストロークチームがKPで体を大きく使い、立ち上げのメニューでした。

ディスタンスは500でbbmの練習でした。

500の練習は初めてやりました!300や400とは違う不思議な感覚で、楽しかったです。


午後はストロークがフリーでショートサークルから最後上げる練習でした。

ディスタンスは100のKPで追い込みました!

今日はキックが冴えており、アベレージベストくらいでまとめることができました!!













朝の練習で、ルーティーンと呼ばれるアップのメニューでした。

その中にプルでスポンジを使う練習があるのですが、その練習で私の相棒がついに寿命を迎えてしまいました。


スポンジは入学した際に4〜5本配られ、太く、吸水性がとても高いです。

しかし、最上級生のスポンジは使い古されて誰しもがこのくらいヨボヨボになったり、ちぎれてしまったりします。

私も最初は5本でしたが、2本まで減り、そのうちの一本が今日半分千切れてしまったので、この機会に新調することになりました。

今までありがとう!

心機一転また追い込んでいきたいと思います!!


本日は以上となります。

ありがとうございました!