2022/10/23 日本短水路 2日目 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは、本日ブログを担当させて頂きます。

3年マネージャーの武上です!よろしくお願いいたします!


早速ですが日本選手権(25m)2日目の結果をご報告させていただきます。


【予選】

100Fr

白井璃緒 53-56 1位

山本葉月 55-15 11位


土岐祐介 49-11 21位


50Br

青木玲緒樹 30-26 1位

池田りんか 31-44 11位 BEST❗️

                  選手権切り直し達成🎉


神田晴圭  28-00 36位


100Ba

白井璃緒 57-70 1位


川端陸椰 53-08 15位 BEST❗️


100Fly

遠山乃梨 58-84 15位


400Fr

小林楓 4-14-10 17位


坊岡優眞 3-46-83 10位 BEST❗️

               選手権切り直し達成🎉


200Br

藤井乙葉 2-30-69 31位


花車優  2-05-98 3位


【B決勝】

100Fr

山本葉月 54-84 4位 BEST❗️


50Br

池田りんか 31-39 4位 BEST❗️


100Ba

川端陸椰 53-01 4位 BEST❗️


100Fly

B決勝 遠山乃梨 59-01 7位


【決勝】

100Fr

白井璃緒 52-85 1位 BEST❗️


50Br

決勝 青木玲緒樹 29-59 1位


100Ba

決勝 白井璃緒 56-91 1位


200Br

決勝 花車優 2-04-29 3位 BEST❗️




1番左が今大会で引退となる4年神田さんです!!

最後のレースとなるのでゴーグルも同期にもらったものを使用したそうで、楽しいレースができたと聞けてよかったです!!



B決勝にてBESTを更新した山本です!

長水路に続き短水路でも100でBEST更新できました!さぁー、こっからしっかりと目標に向かって頑張っていこー!!



予選から3年ぶり、大学生となり初めてのBESTを更新した池田です!

止まっていた歯車が動き始めました!これからどんどん成長して更に更新していきましょう!!



そして我らが主将川端もBESTを更新いたしました!!短水路を苦手とする中でもしっかりとB決勝に進出し、本大会全レースBESTを更新できました!長水路では更に大爆発🔥



1年生ながらしっかりとB決勝に残り2回泳いだ遠山(左)です!

BESTまでもう少しでしたが着実と力をつけてくれています!



1年坊岡もBESTを更新し、選手権切り直しを達成しました!決勝まではもう少しというところだったので来年の日短は是非残って欲しいと思います!!もっともっとミドルチーム頑張るよ!



B決勝女子メンバー!!

昨年はなかなか出なかった女子のBESTが見れてよかったです!!



そして3日間チームをスタンドから支えた2年マネージャーの池田です!

1年前とは比べ物にならないぐらい成長してくれており、安心してスタンドを任せられるようになりました!引き続きチームを支えていきましょう!


本大会は新チームとなり初めての全国大会でした。多くのBEST更新を見ることできとても充実した試合となりました。

しかしその反面まだまだ改善しなければならない点も見つかり収穫もありました。

最近ではかなり雰囲気良く練習に取り組めているため、この試合を期に1人ひとりがもう一度目標を見つめ更に内容の濃い練習をできるようにしていきたいと思います!!

来週からも試合が続きます。1人でも多くのBEST更新者を出せるようマネージャーも気合を入れて行きます!


今後とも東洋大学体育会水泳部の応援よろしくお願いいたします。


失礼いたします。