インカレ 2022 Day3 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは、本日ブログを担当させて頂きます。

三年マネージャーの山本です。

よろしくお願い致します。


早速ですが本日行われました、日本学生選手権3日目の結果報告をさせて頂きます。


200Fr

竹村花梨 2:02.97 9

永島遥 2:01.89 3

山本葉月 2:03.61 12


綾崇稀 1:53.27 32

坊岡優眞 1:51.03 11


100Fly

倉知玲央奈 1:00.86 14

遠山乃梨 59.86 6 Best

山岸琴美 1:00.47 10 


江原祐太 56.14 49

草野光希 55.62 42


200IM

谷口文菜 2:21.89 27


田中万葉 2:05.62 29


800Fr

小林楓 8:49.87 7

平田萌夏 9:21.39 18


1500Fr

森一爽 15:58.41 23


400MR

1泳 倉知玲央奈   1:04.87 

2泳 今井月          1:07.78

3泳 山岸琴美       59:50

4泳 山本葉月       56.19

4:08.34  9



1泳 川端陸椰   55.64

2泳 神田晴圭   1:01.96

3泳 草野光希   54.57

4泳 土岐祐介   50.11

3:42.28  11


 

決勝


200Fr

B決勝

竹村花梨 2:02.33 2

山本葉月 2:01.18 1


A決勝

永島遥 2:00.23 2


B決勝

坊岡優眞  1:50.95  3


B決勝

100Fly

倉知玲緒奈  1:01.14  8

山岸琴美      1:00.82  5


A決勝

遠山乃梨  59.76  7



B決勝

400MR    4:07.25   1

1泳 永島遥       1:03.88

2泳 今井月       1:07.50

3泳 山岸琴美    1:00.11

4泳 山本葉月      55.76

4:07.25  1


1泳 川端陸椰   55.45

2泳 神田晴圭   1:01.53

3泳 草野光希   55:20

4泳 土岐祐介   50.38

3:42.56   4





まずは4年生の遥さん!!

見事200Frにて、準優勝!!

クラブの先生と朝約束した"メダルをとって写真を撮ろう"

本当に良かった!おめでとうございます!!





そして同期の小林楓!

400Frに引き続き800でも決勝進出!

とても緊張したそうですが上級生らしく堂々とした姿はとてもかっこよかった!明日も頑張ろう🎌




次は1年生の遠山乃梨!

初出場ながら、予選、決勝でベスト更新!!

担当の池田ともいい笑顔☺️☺️

おめでとう!!







こちらはスタンドの様子です。

今年はシード席があるのでプールに近い距離で選手に応援を送ります。

後ろには今年の部旗もあり選手が入場の際に見えます!

心をひとつにみんなで戦います!



今日の競技結果は振り返ってみると、いいレースもあったもののチームとしてはなかなか厳しい戦いを強いられました。もちろんインカレが一筋縄では行かないことは100も承知で乗り込みに来ていますが、それでも想いと結果が繋がらないことがあります。

でも絶対に言えることは今年のチームメイトがこのインカレにかけてる想いは本物で、それを僕たちと水泳の神様は知っています。僕は迷信などではなく水泳の神様を信じています。

僕達はやることをやってきた。

水泳の神様もそれを見ています。

神頼みなわけではありませんが、必ず最後微笑んでくれます。

チャンスは必ずみんなで掴みとります。

結果として水泳の神様が微笑んでくれたのかな。そう思えればいいと思います。

何があってもあと1日。終わるなら4年生の笑顔を見て終わりたい。


みんなが全力をだしきってチームのために尽くして終わろう。


最終日も東洋大学へ、熱い応援よろしくお願い致します!!!!!

長くなりましたが、このあたりで失礼致します。


〜貫徹〜