5月6日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。本日ブログを担当します1年の上田迅です。

出身 岐阜県 帝京大学可児高校
学部・学科 経済学部 経済学科
専門種目 バタフライ

昨日で大学生になって初めてのゴールデンウィークの強化期間を終えました。ゴールデンウィーク期間には、普段よりもキックのしなやかさを意識して取り組みました。
普段はパートごとに別れて練習していますが昨日のメイン練習では全員で声を出して大迫力のメイン練習でした!高校まではあまり声も出さず、レース用の水着を履いてのメイン練習はあまりやってこなかったので慣れてない部分もありますが、集中して取り組むことができました。

今東洋大学では小グループを作りミーティングなどを行なっています。その中では僕の良さだったり直した方がよいところだったり色々先輩方に教えていただいています。何回か行われた中で3年生の武上さんに自分で集中するのはいいことだけど周りを見て、周りを巻き込んで盛り上げて欲しい。と言われました。僕はこの言葉がすごく心に残っています。大学に来て、チームで練習をするという感覚がより出てきて自分一人でどうにかしようとするのではなく同期や先輩方も巻き込んで練習することがチームのためになるのだと改めて感じました。1年生だからこそ元気よく声を出して練習を盛り上げていきたいと思います!

さて、本日の練習は朝のウエイトのみでした。






最初は不安が多かったですが優しい部屋パパの永島直樹さんのお陰で楽しく生活でき、徐々にではありますが慣れてきました!授業も始まり、高校ではやってこなかったウエイトもあって身体はかなりきついですがその分いっぱい寝ていっぱいご飯食べて身体を大きくしていきたいと思います!僕はまだ先輩方はもちろん同期の中でも未熟なので、これからの水中練習やウエイトで自分を磨いて東洋大学でビックな選手、存在になれるように頑張っていきます!
昨日までの3日間は学校もなく水泳に集中できる3日間でしたが、今日から学校も始まり勉強との両立をしっかりできるよう頑張っていきたいと思います。

本日はこの辺で失礼します。
最後までご拝読いただきありがとうございました。
失礼致します。