4月22日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます、2年の百瀬 結輝です。

よろしくお願い致します。



最近は徐々に気温も上がっていき、本日はとても暑い日となりました!

しかし、寒い日もあり、寒暖差があるので体調管理には気をつけて行きましょう!




さて、本日の練習です!

本日はスイム一回でした!

スイムはキックとプルの練習で足や腕などを重点的に鍛えました!







本日の練習の様子です!







本日は選手権組とインカレ組で分かれて練習を行いました。インカレ組は全員で同じメニューを行いました!

感染対策もばっちりです!



練習の様子です!















キックとプルを重点的に鍛える練習は平井先生のメニューで多くあるのですが、僕はキックやプルはスイムの基礎になってくると考えています。

キックだけ速い、プルだけ速いというのではなくどちらもスイムに繋げることが大切だと思っています!







話は変わりますが、最近は対面授業が増えてきました!一年生も学校や練習と生活に慣れているのに必死な中、僕ら2年生も昨年はオンライン授業が多かったため、「学校に行く」というのに慣れてない選手が多くみられます。

隙間時間を利用してゆっくり休めたらいいなと思います。

また、仮眠や栄養を摂ったりして回復いけるように努めていきます!                          









一年生も入学してきてくれたので大学生のはじめての先輩として、大学に入っての経験などを還元できればなと考えています。「疲れがきてる」という選手が多くいますが、慣れない寮生活、はじめてのウエイトなど変化に対応するのにも疲れがくるのかと思います。そういった中で先輩としてできることは何かと考えることによって自分自身も成長しますし、教えることで思い出すこともあると思います。

チームとして一緒に成長できればなと思いました!



それではこの辺で失礼致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



〜貫徹〜