10月1日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
昨日のブログで、同期・同学部・同学科の石井真歩からご紹介に預かりました、花車です。
新シーズンから男子寮長の仕事をさせていただくことになりました!まだ慣れず、心にも余裕がありませんが、自覚を持って頑張っていきたいと思います🔥

寮長の仕事としては、平日の夜に点呼があります。自分としては、その際にほぼ毎日足を蚊に刺されることが苦痛です🤦‍♂️

しかし、蚊のメスは、人間に潰されるかもしれないというリスクを冒しながらも、子孫のために私たちの血を吸いに来ます。そんな蚊の気持ちを考え出してから、最近少し「頑張れ」という応援の気持ちが湧いてきました。

私たちも必死に毎日を生きているように、蚊も毎日必死なんです😌

...すみません。そろそろ本題に入ります。

本日の練習の様子です!笑






午前は全員スイム、午後はディスタンスのみウエイトで、それ以外のメンバーはスイムの練習を行いました!午後のスイムは、50のメイン練習を行いました。
かなり高強度の練習ですが、みんなで声を出して最後まで頑張れていたと思います!👍

インカレが終わってから早1ヶ月が経とうとしています。二度のインカレを戦い抜いて、男女ともにチームの目標を達成できていません。
もう大学水泳も折り返し。それぞれがベストを尽くして、今年以上のものを見せられるよう、今できることを確実にやっていきましょう!

また、まだ身体が慣れずに疲れが溜まったり、気温の低下によって体調を崩しやすかったりします。まずは体調管理を徹底し、次の目標に向かって頑張りましょう🙌

失礼します。