インカレまで11日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
4年の森本一輝です。
ブログを書くのも久しぶりだったのに、もうこれが最後のブログとなってしまいました。

自分にとって

''当たり前''

であった水泳から離れるんだな、もう最後なんだな、という実感が日に日に増していくと同時に、これまでになく、インカレがすごく楽しみです。


今日の練習風景です。





写真では伝わりづらいと思いますが、緊張感が増していっていると感じてます。僕だけでなくここにいるチームメイト全員が感じていると思います。



今日のスピーチは主将、若林です。
本人曰く、人生の教科書である「アイシールド21」、「DAYS」から、「努力」のついてのスピーチでした。話し方はちょっとぎこちなかったけど、言いたいことはみんなに伝わっています。もちろんですが最後まで、「努力」、みんなでしていきましょう❗



さて、話は変わりますが、僕は今年、
「恩返し」という言葉にさせて頂きました。
渡と被ってしまうところはありますが、その言葉通り、今まで支えてくださった方へ、恩返しをする事。そして、僕の水泳を続けていた''原点''でもあります。

本気で水泳を辞めたい、もうここまでなんだ、と思った日がありました。でも僕がここにいる意味を考えた時に、続けたい、と思えたのは周りに支えてくれる人がいて、僕と本気で向かい合ってくれて、共に目標を目指す仲間がいて。そして今があります。

水泳を続けてこられたことは決して当たり前ではないです。そのなかでも続けてこられたのは両親、コーチ、先輩、後輩、友人、そして環境にも、周りに支えられてきたからだと思っています。結果で恩を返す、その思いを胸に、最後まで全力で泳ぎきりたいと思っています。

長々と申し訳ありません。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
失礼します。