インカレまで13日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!



こんばんは。

昨日の渡の感動する素敵なブログの次に書くのはハードルが高いですね、、、
頑張って書かせていただきます。


最後のブログです。
川口恭矢です。


写真はありませんが、今日はインカレ前という事でOB.OGの方々が応援に来てくださいました。
OB.OGの方々の声援のおかげで自分達も頑張れているので、とても感謝しています。
ありがとうございました!


今日の練習の紹介です。
両チーム、朝スイムからのウエイトでした。



合宿中はウエイトをする機会がなかった為、約10日ぶりのウエイトでした!
いつも上げられていた負荷がとても重く感じました。トレーニングを継続して行うって大切ですね。



スイムでは、合宿の疲労がある中、全員が集中して取り組み、1週間をキッチリ締めくくる事が出来ました。



今日の練習後のスピーチは4年森本でした。
高校の恩師のお言葉について話してくれました。

「雑巾になれ」
自らは、真っ黒になって
ボロボロになって、周りの汚れを取り除く。

自分が犠牲になって社会貢献をする。という意味の様です。とても深いお言葉だなと感じました。





そして、今日でインカレまで13日となりました。
とうとう2週間を切りました。


字小さ
今年の私のテーマは「覚醒」です。

私の良い所なのかもしれませんが、いつも良くても悪くてもベスト付近のタイムしか出せませんでした。
私は、高校から今まで、毎レース1秒以上のベストを出せた事が1回もなく、いつも0.2秒とかほんのちょっとのベストしか出ませんでした。
つまり、大ベストを経験した事がありません。
ですが、4年のインカレには何か起こると信じて、昨年の上田さんの様に、一昨年の小鶴さんの様に、1秒、2秒以上ベストを更新し、「覚醒」してチームに貢献したいと思います。


また、自分は、小学4年生から全国大会に出場していますが、今まで1度も個人で決勝に残った事がありません。大した成績を残した事がありません。
それでも、こうして全国や世界で活躍している選手がたくさん集まっているこの東洋大学の一員でいられる事に誇りに思います。幸せ者です。
入部させていただけた事にとても感謝しています。
そういった感謝の気持ちを忘れず、3日間戦いたいと思います。
去年の800mリレーの悔しさを晴らします。



入学した頃からの目標である「ガウンを着る」を必ず達成します。もちろん個人で。


川口恭矢史上最速で。泳ぎます。





東洋大学水泳部の応援をよろしくお願い致します。


長々とすみませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。