インカレまであと22日! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!



本日ブログを担当させていただきます、4年の濱田結菜です。
このブログを書くのが最後になると思います。
大学4年間は、高校の3年間よりも早いよ。と先輩方が言っていて、本当にあっというまだったので驚いているのと、少し寂しく感じます。



本日の練習の様子です。
今日から新潟県上越市民プールで合宿なので、朝田垣先生チームと白木先生チームで合同練習してからバスで向かいました!!



















私の目標は大ベストで2種目A決勝、女子総合優勝です!






合宿へ出発する前に平井先生からお話がありました。
早稲田大学出身福田さんの
この一球は唯一無二の一球なり。という言葉のお話でした。
インカレは年に一度、1回しかありません。
私たちはこのインカレが最後になります。
平井先生は私たち4年生に、インカレで良い泳ぎをして後輩にかっこいい姿を見せて引退してほしいとおっしゃっていました。
後輩に今までしてきたことを伝えられるレースをしたいです。


私はディスタンスで毎日1番距離を泳いできました。
きつくて苦しくて、自分に負けそうになる時、もちろんあります。でもその時に思い出すのは、
頼りになる後輩だったり、同じチームの仲間だったり、この20年間やってきた水泳人生全てに関わり、お世話になった人たちの顔です。

しんどい時、自分ばっかりになるのではなく、周りを見るとみんなとてもきつそうな顔をして頑張っています。みんなが頑張ってのをみて、さらに、絶対インカレ負けない。みんなのために泳ぐ。って思って泳いでいます。
そういう時に、女子総合優勝は1人ではできない。といつも思います。1人だけが頑張っても達成できない目標が総合優勝です。
簡単なことではないことはもちろんわかっています。
ですが、絶対達成してみんなで笑ってチャンピオンTシャツを着て辰巳のプールにダイブしたいと思います。


最後のインカレ、20年間水泳をしてきた自分を信じ、仲間を信じ、あの独特な緊張を楽しみながら思いっきり泳ぎます。

明日からの合宿みんなで頑張っていきます!





最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します。