1月16日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!




こんばんは。
本日のブログを担当させていただきます。
3年の三好です。
よろしくお願いいたします。




本日は午前スイム、午後ウエイトでした。



いきなりですが本日の練習風景です。



ディスタンスチームの写真です。
レース前ということで、軽く距離を泳ぐ練習でした。



  スプリントチームの写真です。
20mまでチューブを引っ張る練習です。これが、なかなかハードな練習で新品のチューブだと距離に達するのがやっとです。ただ短い時間で力を出し切れるので個人的には好きな練習です。






   レッグプレスをしている1年磯部です!
下半身を鍛えるトレーニングです。特にお尻ともも裏の付け根を鍛えます。導入し始めて1ヶ月ほど経ちましたが、下半身の見た目が変わってきた選手がいて、水中に還元されるのが楽しみです!





広背筋を鍛えるトレーニングをしている1年の花車です。泳ぎの面で広背筋は大事な部分になってくるのでしっかり鍛えていきましょう!!




ベンチプレスをしている1年渡辺皆斗です。
入学当初はバーの重りだけで一杯一杯だった皆斗
が今ではこんなに重りを付けている事に親の様に喜びを感じます!更なる成長に期待しています!



今日のスピーチは同期の今井でした。
大学の講義で聞いた風邪の予防法について話してくれました。風邪予防の最善策は鼻うがいで、食塩水で行うと鼻の濃度と近くなり鼻が痛くないまま鼻うがいを行うことができるらしいです。また風邪は鼻からやってくる事が大半で、病原菌のついた手で鼻を弄る事が一番危険だそうです。インフルエンザが流行してきましたが、この冬は鼻うがいで乗り切っていきましょう!!


明日はオフなので鼻うがいをし今週末の試合に向けて体調を万全に整えましょう!!


短いですが、これで終わります。
ご拝読いただきありがとうございました。



失礼します。