東京都春季水泳競技大会2日目 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!



お疲れ様です。
3年の松本です。

東京都春季水泳競技大会2日目の結果を報告いたします。


 【400m自由形】
内村甲 3.53.02
松田健志 3.51.06
山本悠暉 3.49.93
森本一輝 3.50.62 BEST
菊池優奈 4.07.65
露内若葉 4.09.22 BEST
岩本愛結 4.12.88
中野未夢 4.22.15
濱田結菜 4.15.55

【200m平泳ぎ】
毛利衛 2.09.37
上田涼太郎 2.13.62
青木玲緒樹 2.20.13 BEST
三田村美乃 2.36.44
江口実沙紀 2.30.28

【200m個人メドレー】
森時啓司 2.00.46
若林健太 2.00.28
露内若葉 2.11.72 JAPAN突破
小野寺涼夏 2.17.33
清水史華 2.19.77

【200m背泳ぎ】
小鶴陸人 棄権
松田健志 1.58.37 BEST OPEN突破
三好健介 2.03.88
大橋悠依 2.07.32 BEST
大久保安純 2.09.64 BEST
布施谷結花 2.13.26
今井彩香 2.10.40
渡邊彩 2.12.05

【100mバタフライ】
三好悠介 52.87
森時啓司 54.72 BEST
廣瀬渡 55.00 BEST
菊池優奈 59.97
江口実沙紀 1.02.30
片山友希 59.77
遠山ひかり 1.01.81 BEST
中野未夢 59.96
濱田結菜 1.02.12

【50m平泳ぎ】
山口観弘 28.04
上田涼太郎 28.22
青木玲緒樹 30.93 BEST
三田村美乃 33.37

【100m自由形】
三好悠介 50.83
内村甲 50.69
山本悠暉 51.48
川口恭矢 50.85
高瀬俊輝 50.98 BEST
中村海渡 49.47 BEST
森本一輝 50.38 BEST
若林健太 51.14 BEST
大橋悠依 55.36 BEST
岩本愛結 55.35
布施谷結花 57.13
今井彩香 56.69 BEST
小野寺涼夏 59.24
遠山ひかり56.67

【50m背泳ぎ】
小鶴陸人 棄権
高瀬俊輝 27.42
中村海渡 25.00 BEST JAPAN突破
三好健介 26.28
大久保安純 28.87
渡邉彩 28.45





1日目に続き、ベストが多く出ていました!
冬の強化を乗り越え、クオリティの高い練習が続く中でのベストタイムは、選手にとって大きな自信になったのではないでしょうか。


2日目ということもあり、久々の試合の雰囲気にも慣れ、表情が和らいでいるように見えました!





小学生から実業団の方まで幅広い選手が出場しているこの大会!2年の三田村美乃は妹も参加しており、二人でパシャり☺
ほんとに仲良しな姉妹ですね!






また、昨日に引き続き1年の中村海渡は普段とは違う種目50BaでJAPANを突破しました!👏
海渡は私の相部屋で、いつも真面目な話(2割)やふざけた話(8割)を夜遅くまでしています🌛
専門種目での活躍が楽しみで仕方ありません!!









100Flyでベストを出した2年森時と1年廣瀬のお二人!
前半からの積極的なレース展開でした!!
しかし森時はこのタイムに首をかしげていたので、まだまだ納得いかなかったのでしょう…それが強くなる秘訣でもあるんです💪どのレースでもこの気持ちを忘れずに☝


森時とは英語が同じクラスでして、明日は学期末テストなのでがんばります(笑)





東京都春季水泳競技大会は短水路の試合だったので、スピード感がすごく、その反面、よりテクニックが大切になってくるため、見ていてハラハラするレースが多かったです。
全体的なベスト率は種目数では31%!
人数でいうと32%の選手がベストを出せていました!新年の1発目としてはよかったと思いますし、練習でできていることできていないことがそのまま出ている試合でした。



日中は暖かい日が多くなりましたが、朝夕はまだまだ寒い日が続いています。
選手の皆さんは体のコンディショニングを徹底し、トレーニングに備えましょう!




では最後にBaの5人組で失礼します。



左から1年渡辺彩、2年大久保安純、3年大橋悠依、1年今井彩香、2年布施谷結花
(彩・安純・彩香は東洋のAAAと呼ばれています🎤)




~不動~