インカレまであと8日! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
本日、背泳ぎチームを代表してブログを書かせていただきます、1年今井彩香です。

背泳ぎチームは、
3年生 小鶴陸人さん
2年生 大久保安純さん 布施谷結花さん
1年生 三好健介 今井彩香 渡邊彩
と、なっております。

右は三好健介、真ん中は小鶴陸人さん、左はIMの選手なのですが、背泳ぎも泳げる若林健太です。

右は大久保安純さん、左は布施谷結花さんです。

右は大久保安純さん、真ん中は渡邊彩、左は今井彩香です。

チームは、田垣先生チームと平井先生チームに分かれているのですが、背泳ぎのことについて、お互いにアドバイスしながら、インカレに向けて日々泳ぎのことを研究しながら泳いでいます。

本日は、平井先生チーム、田垣先生チーム共に朝オフで、午後練習を行いました。
田垣先生チームは、レース用水着を着てレースを意識した練習を行いました。
平井先生チームは、ドライも水中もレース1日目のことをシュミレーションして、自ら考えたメニューを行いました。
両チーム共インカレを想定した練習を行うことが出来たと思います。


いよいよ、インカレまで8日となりました。
インカレでは、今まで行ってきた練習を信じ、一生懸命泳ぐしかないと思っています。個人個人がベストな状態で泳ぐことが出来たら、女子総合優勝、男子総合2位という目標達成出来ると思うので、インカレまで残り少ない日数となりましたが、最後まで気を抜かずに調子を上げていきたいと思います。

最後に、練習後の素敵な笑顔の写真で終わりたいと思います。最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。