いらいらする時のいらいらを感じる | toyotomiki 元気な60歳を目指す

toyotomiki 元気な60歳を目指す

30歳から始めた日記

いらいら、、、、、いらいらしている自分は嫌だ。だからいらいらした時はまず、「あ、自分は今いらいらしてるな~」と受け止める。そして、何に対して希望や期待を持っていたかを考える。それから、「そんなに焦ってクリアしなくてもいいんだよ」と自分に言ってやる。相手に八つ当たりしてしまった後なら、相手に「ごめんね」「今こう思ってたの」と話す。

 

いらいらの原因はたいてい自分勝手。(笑)だから、ちゃんと改心しないとね。いらいらに気づいて、いらいらを分析して、いらいらを改心材料にする。いつも思う、まだまだ青いねぇ自分。

 

今日も気づいてよかった。今日も少しだけ成長。今日の経験に感謝。ご縁にも感謝。家族にも感謝。ありがとう。