屋外の幹之さんと楊貴妃さんたち | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんばんは!








こちらの桜は今日明日あたりが見頃でしょうか、もう葉っぱがぼちぼちでてきてますね。
BBQなどもあちこちでやってました。まあ私はそういったことに縁がないのですがキョロキョロキョロキョロ







気候も暖かくなってきて、屋外のメダカ水槽も水の減りが早くなってきましたね。今日は夕方水足しをしました。






ついでに写真も撮ってみました。

{8FA0D45B-D56B-4165-ACF1-E5893822836E}

{127A7EB3-EC8D-409E-A338-0231EF489016}

幹之さんたちです。






よく写ってませんがねーねー
春にはこの鉄仮面の幹之さんたちを増やしたいです!!





{7E30C0F4-225D-4A7C-9849-05C5326F03D3}



楊貴妃さんたちです!







越冬して少し色が濃ゆくなったかなぁ。
今度掬ってみようと思います。


{7FE87B2B-7768-4283-9440-DCD430FEED3E}

{4D2DABC5-9C32-4B3D-AB72-8BA55A0E519C}


この水槽は掃除して、水草を全部撤去したのでなんかちょっとさみしい感じなので、なにか投入したいと思います。










室内水槽もガラスに苔が付いてきたのでそろそろまた水換えですね。
でもエビさんたちのおかげ?で水草は苔もそんなになく綺麗さを保ってますね。やっぱりエビさんはいいですね!


{1C0A6DCC-151F-401B-A06E-F6213507F253}

{972A03B4-D7AB-42CE-A44F-E1FDD653F56C}

{8A68D007-DEB8-4010-990C-0E7D1CB81572}



最後までご覧いただきありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村