屋外のメダカ容器掃除 | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんばんは!







気候的にも春が近くなっている感じがしますね。
そろそろ桜の開花もありそうで、花見シーズンですね!!
この時期は大変多忙な日々であまり花見には縁がないのですがショボーンショボーン









さて最近は室内水槽ばかりですが、屋外メダカさん容器も週末少しづつ掃除をやってます!
いやーひどい状況ですねガーンガーン







ミズゲジというダンゴムシみたいなのが、発生していました滝汗滝汗
去年はこんな虫いなかったような気がするのですが、、、ゲロー






{1C553054-92AE-42BA-97F2-91BB6166971E}

スッキリ綺麗になりました!








{BFE27AB1-012C-4C4E-A04B-1ACEBC49D030}

紅白系のメダカさんたちです!







越冬前は結構小さかったので心配してましたが、みんな元気に泳いでました!

{70CE181A-5446-451D-A282-DF9C22B27D1C}

{615FFBF0-9267-47FA-8584-5B0A7FF30399}

{3F6A7C3E-BCBC-4193-81EC-08D70138F16C}

相変わらずうまく撮れませんねショボーン




{45906951-E888-43DF-B664-E7F7716A848A}

タニシさんたちは土に潜ってますガーンガーン





ぼちぼち活動してくれると思います!






最後までご覧いただきありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村