ベランダのメダカ さんたち | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんにちは!







ブログ再開して2回目の投稿となります。
昨日からまた急に寒くなりましたねガーンガーン
今日も寒いですが、陽もさしてきましたのでメダカ さんたちは喜んでると思います!
皆様も体調管理には十分お気をつけください。







さてこの時期からは、メダカさんたちもあまり活動しなくなりますので、シーズンオフになりますね。







室内で飼っていたときは、あまり関係なく水槽の水換えや掃除を年中やってましたが、屋外になって眺めるだけになりました。
メダカさんも寒そうです。







そんな中、ちょっとだけ掬ってみました!


{05B6A43B-56F8-44B9-A31F-5ED08135C17E}

{6A5FA419-542A-4871-984C-9D951C180BCE}


このメダカさんたち最初は紅白っぽい感じだったのですが、段々と黒さが出てきて、紅黒みたいになってきましたびっくりびっくり






{C70459D1-C699-42F7-B641-494797E8D0A1}

{CE08A7F5-986E-4D61-9CC3-A0EE92B89182}



寒いせいかジッとしてます。




{AB637204-0648-47AC-9F04-9C73565AAB8B}

{4ACB6E85-4D74-4F6B-85F9-A2F98407901E}

無事に越冬してくれるといいのですが。
メダカでも種類によって色々と違いがあると思いますが、このメダカさんたちは夏ほとんど卵をつけてくれませんでした。来春に期待します!









最近お隣の県でメダカを販売してる場所を発見しましたので、ドライブついでに休みの日にでも出掛けてみたいと思います!
狭いベランダなのでこれ以上増やさないんですけどね、、、滝汗









最後までご覧いただきありがとうございます。
m(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村