1年半振りのブログ | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

あれから1年半。
久しぶりにブログを書いてみようと思います。








その節は多くの方々に大変お世話になりました。
あらためて厚く御礼申し上げます。
これからもぼちぼちメダカや趣味などやっていこうと思います!
皆様のブログはちょくちょく拝見させていただいておりました。当時よりさらに多くの綺麗なメダカさんが増えましたね!









ブログの更新は、いま仕事も多忙な日々を送っており(大変有難いことですが)中々出来ないと思いますがマイペースでやっていこうと思います。









さていざ書こうとしましたが、やり方を色々忘れておりまして、、、(^_^;)
とりあえずはやってみようと!!








このブランクの間、室内水槽は全てダメになりましたので、細々とベランダでやっておりました。
現在は全て屋外での飼育です。



{30016C16-5762-479E-96D7-C841243602C2}

{0D3FCE93-465C-475A-902D-A8036AF7C0AF}






2枚目はブチラメさんぽいメダカです!
当時はラメ系もそんなにいなかったと思いますが、今は色々な種類がすごいですね!






{B851D289-02FC-4D65-958E-BA3D6618B18E}


{849456E4-95CB-4E03-9172-7D4DE4DE57D7}


{A1060D43-89F8-49A0-A54A-8AFCBA7D5837}









100均で購入した透明容器で観察してみました!









{22A3F041-A930-4ABD-B7BE-F3DE34A20832}


{05EBE575-BEC9-44A9-A59B-6CCDDC175837}


{623021B6-9161-4D46-8E28-1E48F33266BA}


意外と使えますね(^ ^)








親は黄色や黄土色系のメダカ さんですが、その子供たちは色んな色が出てきましたね。
お気に入りのメダカ さんたちです( ^ω^ )










今更ですが、最近は幹之の鉄仮面育成にも頑張ってみようと思ってます!
では今回はこの辺で。











最後までご覧いただきありがとうございます。
m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村