ヒカリ体型のメダカさん他 | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんばんは。







今週もなんとか仕事が終わり、また来週末は休めないので明日は休みをいただきます。





気候も春らしくなってきて、桜も満開が近いようですね!







うちの屋外容器のメダカさんは最近朝から見る余裕もなく、またほったらかしです(⌒-⌒; )
水も減ってると思うので、明日でも水足しをしたいと思います。








今日は室内水槽も水換え掃除をここ数週間怠ってましたので、仕事から帰って半分だけ水換えしました!(全水槽する予定だったのですが半分で断念(⌒-⌒; ))







さてメダカさんですが、昨日ご紹介したヒレの綺麗なメダカさんと同居してる他のメダカさんも撮ってみました。

{126F563D-3984-4A01-A504-5AD158553528}

{02937199-3243-4B88-A8A4-0B7A5806FAA8}

{72DA73CB-9CBE-4402-9D29-6C12E9AD0602}

ヒカリ体型のメダカさんです。





ヒカリ体型と言えばうちに魔王メダカさんもいるのですが、昨年孵化した子供も何匹かいますが、背曲がりが多くやはりヒカリ体型は難しいと感じました。
うまく育てるコツもあるようですが、、。


{D4C73F99-8CE4-4FE1-ADA0-215A6FDE75D3}

{488AC371-6668-4666-8076-7BA7EC26A258}

{BA246316-75CF-475C-B2E3-7E2B557C2672}

ヒカリ体型の綺麗さもいいですが、普通種がやっぱり1番だなぁと思います。



{9A456E3E-8FF9-4A76-AE9F-A10A5F9AC8EE}

{32E3862F-BFCD-410E-B3EB-B8890B84FFCF}

こんなちょっと黒っぽいヒカリ体型のメダカさんも泳いでます!







これはこれで渋くていいですね!






先週久しぶりにメダカさんを購入してしまいましたので(⌒-⌒; )、また次にご紹介したいと思います!






  

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村