黄色系 | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんばんは。







桜もあちこちで咲き始め、綺麗な花が見られるようになりましたね。
ただこの時期は忙しさで気持ちに余裕もなく、通り過ぎていくような感覚がなんとも淋しい感じです(^^;;







メダカ観察も、もっとゆっくりやりたいのですが、なかなか…(⌒-⌒; )






最近はちょっと朝晩冷えますので、屋外メダカさんにも餌はあげなかったり、ちょっとあげたりな感じです。

{0328DF45-ADC0-44BE-906C-57D5383C303E}

{4459B1DC-E4F8-4C17-A8AA-5706A6361D18}

{BFF8AE02-B93E-4913-8B0E-730DA2C08BFD}

{5BA80AC9-106C-434D-8766-2DD233FD81CC}

この容器も、そろそろ掃除しないと(^^;;







貝やその卵が、この前洗った容器からは大量に発見されました(^^;;
ほったらかしだとどんどん貝が増えますねガーンガーン



{5457D0EE-4987-493D-AFBC-200E5F6A524D}

{A0BD91BE-DD56-478A-8978-F96E71CEE265}

{270E145D-7FFC-467E-B6E8-BEB279FB166A}

室内のタニシさんたちの子供が、だいぶ大きくなりましたので、また増えたら各水槽に分けようかなぁと思ってます( ^ω^ )








でも苔対策としては石巻貝と同じで、さほど効果はありませんね。






水質浄化作用もあるとのことで、そちらに期待します( ^ω^ )







いつもご覧いただきありがとうございます
m(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村