屋外容器水換え | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんばんは。






今日は久々のお休みで、屋外容器の水換えをちょっとだけやりました。
何カ月ぶり?いやセットして初めてかもしれません(⌒-⌒; )







ほったらかしにし過ぎたのか、いままでみたこともない生物?虫?に遭遇(⌒-⌒; )
写真は撮りませんでしたが、あれはなんだろう…
体長5ミリぐらい、頭に毛虫のようなヒゲ?エビのような?シマシマ模様の体でただ漂流してる。なんかの幼虫でしょうね。







無事に越冬したと思ってたんですが、一部の屋外容器ではここ最近の寒暖差?と水質悪化のせいでしょうか、数が減ってました(´・_・`)
唯一底砂利のない容器でしたが、やはり底砂利ある方が安定するのでしょうね。




{9950E973-601B-4F33-93CB-E5EAA746F568}

{4735BB85-A9C3-45B0-B8CB-84E4DAAA4B21}

{BC46720C-5958-41EA-990B-42DCA936C01C}

ラメが綺麗なメダカさん。




実物はもっとラメってます。
ゴールド色にも見えて綺麗です!

{B91356AA-3DF3-415E-8FEC-F5F2FBB3648E}

{90E2316D-F64A-42D2-B8C5-2127488545F5}

{DD4B6325-9A64-451F-AD90-30D97D327B5E}

{276CDEB1-4B98-4C53-B721-5B1B9837D8D7}

{10112BDC-D570-4FC6-9AFB-4171DFC5AAB3}

この1匹だけなので、増やしようがないのですが(⌒-⌒; )






昨年秋生まれのメダカさん。親がだれなのか忘れましたガーンガーン







今週末は連休ですね。
休み取れるかなぁ(⌒-⌒; )







いつもご覧いただきありがとうございます
m(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村