タニシも増殖ラッシュ? | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんばんは。







最近どんどん更新間隔があいてます。
ぼちぼちやって行きます(⌒-⌒; )







今日も仕事で、明日はお休みです。
明日は子供のリクエストでカスタムカーショウに行く予定です。







車好きでこの前はモーターショウにも行きましたが、今回はカスタムカーです。
人も車も多いだろうなぁ(⌒-⌒; )









さてうちのメダカさんですが、室内組は変わらず元気です。
やはり少し暖かくなったので、幹之さん水槽以外は産卵ラッシュ的な感じです(⌒-⌒; )







そして、メダカさんだけでなく、、、

{31E9C200-D07E-4C09-9E52-CD0975922A85:01}

{E92765AC-25EF-4779-AC80-33C6A66BF006:01}

{2F3EF8C2-AF47-44FC-8CDA-5C03345F3178:01}

タニシくんも稚貝ラッシュ(⌒-⌒; )






タニシは結構増えるんですね!
石巻貝は条件があるらしく、増えませんが…


{AB273CAD-2BC5-49A5-9EC0-39DA03BD2777:01}

こっちの水槽でも。


{9AC5DAE3-6DB2-4E3A-BEDF-6093C47E2261:01}

{4BB9F037-63C4-435C-8D7C-6C58A57DDF98:01}

{662DCF22-7E13-42F7-A228-F0356099EE96:01}

親のタニシです。
稚貝?の成長も早いですね。







増えたら屋外容器にも投入しようとおもいます( ^ω^ )








いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村