駆け出し運転手の日記 (49) | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍

   3月になりましたが、相変わらず朝夕の冷え込みは厳しく春はまだ遠い北海道です


    昨日、バカップルなお客様が乗車されました


    降車の際「整理券が出なかったんですけど」と2人で口裏を合わせたかのように言い放ちました


    エラーが出ていないので、整理券の発券機は間違いなく作動しており、同じバス停から乗った他のお客様から同様の苦情はありませんでした


それは単なる取り忘れだろ!


と言いたかったですが、そんなことを言っても始まらないので、手動で料金箱を操作して精算しました


    整理券を取り忘れるお客様は1日に何人もいるので、その都度、料金箱を手動操作して精算するのですが、それは仕方ないこと


   ただ、発券機のせいにして自分たちを正当化しようとする行為は人として最低


   本当に整理券が出ないならその時に言ってもらいたいものです


    ちなみに出なかったはずの整理券が2枚、車内に落ちてました


    こういう卑怯な客は乗せたくないです