再びギターを始めました(6) | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍

ギター弦を張り替えしました


ギター弦の張り替えはもう7年ぐらいやっていないので、恥ずかしながらギター弦の張り替え要領をネットで調べました🤣🤣🤣


Gibson J-45 Standard


Gibson J-45 StandardにはDRAGON SKINの弦に張り替えました

DRAGON SKIN


この弦を使うのは初めてなので、どんな音を出してくれるのかな?と期待していたのですが、元々張っていた弦よりも音にパワーを感じませんでした


それでも良い音はしてます音符



YAMAHA LL16 ARE


YAMAHA LL16 ARE にはエリクサーの弦に張り替えました

元々、このギターにはエリクサーの弦が張ってありましたが、張り替えたらちょっと音が違いました

弦にも種類があるので、同じエリクサーの弦でも違う弦が張ってあったのではないかと思います

Elixir(エリクサー)


どちらの弦も弦としてはお値段お高めですが、長持ちすると楽器屋の店員さんのオススメがあって買った弦です


先日、この2種類の弦を2セットずつ買ってきましたが、別の弦も試してみたいと考えています