再びギターを始めました(7) | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍

    今度の土曜日、久しぶりに人前でギターを弾いて歌ってきます


    音楽好きな仲間が集まってライブをやっているお店(カフェ)があるのですが、そこへ8年ぶりに行きます


    自分のようなド素人からセミプロまでメンバーは様々ですが、和気あいあいとした仲間の集まりです(昔はそうだったのですが、果たして今はどうなっているのか・・・は分かりません)


    今回は練習不足もあり、曲は5~6曲しか用意出来ませんが、徐々に曲は増やしていきたいと思います


    その5~6曲も怪しいのですが(¬ _¬)



   ギターはYAMAHA LL16 ARE を使う予定でいます

    本当はGibson J-45 Standard を使いたかったのですが、まだ使い慣れないもので今回はお家でお留守番してもらいます

ZOOM_AC-2


    YAMAHA LL16 AREはピックアップは付いていますが、プリアンプが内蔵されていないので、外付けプリアンプ、ZOOM_AC-2を繋いで音作りをします


   その成果はまたブログで報告させて戴きたいと思います🤔