36日目 100日チャレンジ | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

人と同じ感覚でやることのラクさと流されやすさに注意。


圧倒的多数の状態が正解ではなく、自分が求めてる答えが何なのか。


自分はこうしたい、こうすれば成長になると考えているのであれば少数意見であろうがチームから浮いてもやるべきであるし、伝えるべきである。


少数意見はなかなか伝える勇気がいりますけどね。


伝える勇気がないのであればどうすればいいのか。カラダを動かして背中で伝えるのか。

それともコーチに伝えるのか、まずは仲良しの仲間に伝えるのか。

やり方はいくらでも。


待ってる間に時間は過ぎていってしまうという。


今、意識さえ変えれば良い方向に変えれるものがあるのであれば取り組んだ方がいいですよね。

それぞれの性格は尊重しつつ少しずつでもいいから進ませたい。